【必読】”日本全国グルメソング制作状況”と”四国・中国ツアーでのぶっちゃけ予算”

こんばんは!星良です。

ずっとブログが止まってしまってましたが、中国・四国ツアーの前なので、

今日は、”日本全国グルメソングCD制作状況”と、

来週12日から始まる“四国・中国ツアーでのぶっちゃけ予算”を書いていきます。

 

日本全国グルメソングCDの制作状況

去年の47都道府県ツアーをする前から考えた企画。

 

”全50曲の日本全国47都道府県のグルメソングを制作して、

西日本25曲・東日本25曲のアルバムを発売する”

 

もともとは5月完成予定だったものが、今に至ってまだ完成しておらず、

現在は7月発売予定としておりますが、まだちょっと遅れそうな事態に…。

 

クラウドファンディングに協力していただいた方、そして予約購入をして頂いている方。

本当にお待たせしていてごめんなさい!!!

 

直接伝えられている方には、

「大丈夫。50曲大変だと思うし、できるまで待ってるから頑張って!!」

と、なんと優しいお言葉をいただいてはいますが、それに甘えてちゃいけない。

 

うだうだいってもしょうがないので、とりあえず今の状況をお伝えしますね!

 

 

「西日本グルメソング」制作状況

ジャケット・・・完成しています!

歌詞カード・・・制作中。

盤面デザイン・・・制作中。

 

楽曲制作状況

「日本全国グルメソング~西日本版~」制作状況
No 都府県 作詞 作曲 曲 名
1 西日本テーマソング      
2 三重 TONTEKIパラダイス
3 滋賀 ボクと琵琶湖とコッペパン
4 奈良 はじまりの松明
5 和歌山 グリーンカラー
6 京都 鴨川にのせて
7 大阪 食い倒れたらええやん
8 兵庫 愛のモーメント
9 鳥取 白うさぎに願いを
10 島根 変なおじさん
11 岡山 デミ活
12 広島 赤い服の少年
13 山口 思い出のアーチ
14 香川 恋のエンジェルロード
15 徳島 阿波dance
16 愛媛 Refresh!
17 高知 まっちゅうで
18 福岡 ひとり屋台
19 佐賀 SA・GA☆鯖サバーサンド
20 長崎 坂の街で
21 大分 カポンカポン
22 熊本 がまだせベイベー
23 宮崎 ワシントニアパーム
24 鹿児島 せごどん
25 沖縄      
2018/07/09現在
【作詞】●=制作完了、〇=1番のみ制作完了
【作曲】●=制作&レコーディング(ギターのみ)完了、〇=1番のみ制作完了

 

「東日本グルメソング」制作状況

ジャケット・・・完成しています!

歌詞カード・・・制作中。

盤面デザイン・・・制作中。

 

楽曲制作状況

「日本全国グルメソング~東日本版~」制作状況
No 都道県 作詞 作曲 曲 名
1 東日本テーマソング      
2 北海道 でっかいどー!
3 北海道 まんべ
4 青森 のっけて青森
5 秋田 んだ。秋田
6 岩手 君はわんこそば
7 山形 IMONI
8 宮城 伊達じゃない!
9 福島 フルーツラインを越えて
10 栃木    
11 茨城    
12 群馬 グンマー
13 埼玉 来なさいたま
14 東京 トーキョー!
15 千葉 アクアラインの向こう
16 神奈川    
17 新潟 おらはらくちぇ
18 富山 富山戦隊きときとレンジャー!
19 石川 My MISONABE
20 福井 ハピネスチャージ
21 長野    
22 山梨    
23 静岡 ダ・モンデ
24 愛知 赤いくちびる
25 岐阜 こわめちょいからで
2018/07/09現在
【作詞】●=制作完了、〇=1番のみ制作完了
【作曲】●=制作&レコーディング(ギターのみ)完了、〇=1番のみ制作完了

 

「クラウドファンディングリターングッズ」制作状況

・日本全国グルメソング缶バッチ(直径72mm)・・・完成しています!

・西日本缶バッチ(57mm)・・・完成しています!

・東日本缶バッチ(57mm)・・・完成しています!

・日本全国グルメソングスポーツタオル・・・制作中です。(画像はデザインイメージ)

・日本全国グルメソングTシャツ・・・制作中です。(画像はデザインイメージ)

 

とにかく歌詞に時間がかかりすぎている。

グルメソングを作る上で、主に楽曲はダイジー、歌詞は私が作っているんですが、

なんといっても、歌詞に大変時間がかかってしまっている状況。

歌詞の一部だけ(1番だけ)書き終えたものがほとんどですが、

一度つくったものも見直してみると、やっぱりこうしたほうが伝わるかなとか。

 

だいたい・・・50曲なめてた。

 

言い訳でごめんなさい。。

 

でも、楽しみに待ってくれている方がいる以上、

そしてもう既に予約購入していくれている人がいる以上。

 

絶対に最高のグルメソングを作りきって届けますので、待っててください!!!

お願いしますm(__)m!!

 

四国・中国ツアー(18日間連日)ツアーでかかる費用予算

今回、わたしたちは18日間連日ライブの旅に出ます!

でもぶっちゃけそのツアーでかかる費用ってどれくらいなの?って

気になる方もいると思うので、ザっとですが、計算した結果を載せますね。

 

※ちなみに、わたしたちは車移動でまわっているので、そこがまた費用のポイントになるかと。

ではでは。

 

費用予算を計算してみた結果。(ザっと)

【旅費交通費】

・ガソリン代 50,000円

・高速料金代 35,000円

・駐車代 10,000円

・宿泊代 62,000円(2人分)

 

【食費】50,000円(2人分)

 

【予算合計】

食費 50,000円+旅費交通費 157,000円=207,000円

 

Cloverは2人なので、1人あたり103,500円の予算となります。

そしておそらく、これ以外にかかってくる費用もあるので、実際はもっと高くなるかも?

 

 

支援物資を持っていきます!!

最近では、大阪の地震、西日本での大雨が大変心配です。

 

今週12日から始まる四国・中国ツアーですが、

正直、ライブができる状況じゃないところもあると思うし、

まだまだ雨の影響で落ち着いていないところが沢山あると思うので、

今回は、支援物資を持参して四国・中国ツアーに向かいます!

少しでもたくさんの人が助かるように、気持ちが落ち着けるように行動できたらと思います。

よし、わたしの笑顔でみんなを元気にしてくる!!!

 

 

・・・痩せよう(笑)←

 

今回のツアー日程はこちら!(18日間)

★7/12(木) 愛知 名古屋 sunset BLUE

★7/13(金) 徳島 FIGHT CLUB

★7/14(土) 香川 高松 ライブハウスBEATLES

★7/15(日) 高知 Bar Salvador

★7/16(月・祝) 愛媛 松山 スタジオOWL

★7/17(火) 岡山 倉敷 Cookie jar

★7/18(水) 島根 松江 LIVE&BAR MIZ

★7/19(木) 島根 出雲 APOLLO

★7/20(金) 鳥取 米子 LIVEたちQ赤ラベル

★7/21(土) 広島 銀山 Cafe&Bar 銀山ベース

★7/22(日)

[昼]福岡 北九州 門司麦酒煉瓦館

[夜]福岡 北九州 小倉 昭和の時代

★7/23(月) 山口 防府 Second Space

★7/24(火) 阪九フェリー 阪九フェリー内

★7/25(水) 大阪 心斎橋 Slow Bird

★7/26(木) 大阪 心斎橋 酔夏男(よかにせ)

★7/27(金) 徳島 FIGHT CLUB

★7/28(土) 三重 四日市 寿楽陽光苑(施設での夏まつり演奏のため詳細は載せていません)

★7/29(日) 東京 蒲田 CODA

↓ライブの詳細、ご予約はこちらから!

https://clover-music.com/live201807

 

今日のまとめ

制作作業とライブツアーがどちらも重なってしまっている状況ではありますが、これも人生の勉強。

計画性のなさも痛感したけど、とにかく待ってくれている人のためにいいものを作る!届ける!!

いろんな方にお世話になり、ご迷惑もおかけしています。

本当にいつもありがとうございますm(__)m!

 

そしてまた、直接「ありがとう」って言いに行きます!

そのときまで・・・ごめん!!待ってて!!!!!!!

 

From 星良

“【必読】”日本全国グルメソング制作状況”と”四国・中国ツアーでのぶっちゃけ予算”” への2件の返信

  1. 昨夜の米子での ライブ❣️心癒され、元気もらいました💖感謝です。

    1. 旭さん、米子ではお世話になりました〜!
      暑い中、本当にありがとうございました(*^^*)!
      また会いに行きますので、ぜひともその時はよろしくお願いします!!

      From 星良

Clover-music へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA