やっぱ三重やなぁ~。グルメ情報あり★

オハヨーゴザイマス!星良です(≧▽≦)

昨日は、起きるのが遅くなってしまって、急いでブログ書いた感があったんですが、

実はお昼ご飯を食べに行くぞ~と言われ、私が書き終わるまで両親に待ってもらってました(;´∀`)

 

そして、お昼ご飯は稲垣家では定番ランチ。

「楠飯店」へ!

※飯テロがはじるまるよ。

 

楠飯店の裏メニュー?「水ギョーザ」

普通に頼んだら「焼ギョーザ」が出てくるけど、「水ギョーザ」にしてって言ったら出してくれるよ~♪

※「焼ギョーザ」より「水ギョーザ」の方が量が多い気がする。by 両親

 

絶対注文する!しょっぱめが好き!「焼き豚」

焼豚につけるタレ「タレのみ」「タレ+ニンニク」「タレ+ニンニク+一味」の3種類用意してくれます。

お好みに合わせて食べてね~♪

 

ここの唐揚げが一番好き!「かしわ唐揚げ」

塩コショウを別で用意してくれます!

実はこのあと紹介するケチャップ煮のソースや、酢豚のあんにつけて食べるのもおススメ☆

 

ぷりっぷりで最高に美味しい!!「エビのケチャップ煮」

こちらは、通常より辛くしてもらってます!(辛いのが好き)

一緒についてくるこのパリパリのやつも大好き(´ω`*)

 

このあんがたまりません。「酢豚」

ここでした食べられないって入れるほど、このあんは絶妙に美味すぎる。

ちなみに、「肉団子」も同じあんですが、超おすすめ!

 

さぁ、いきなりなんか飯テロブログ。ならぬグルメ情報をお届けしましたが、

気になる「楠飯店」は、ここにあります!

 

楠飯店

場所:三重県四日市市楠町南川67

近鉄「楠駅」から徒歩1分!

11:00~14:30
16:30~21:00

定休日:月曜日

週替わりで300円メニューがありますよ~♪(何なのかはお楽しみ☆)

 

めっちゃおススメのお店なので、ぜひ行ってみてね~☆

 

さて、そしてお昼ご飯をいただいたあとは、

日本全国グルメソングのボーカルレコーディングでした!

 

ダイジーにレコーディングの仕方を教えてもらいつつも、

昨日は東北の岩手、秋田、山形の3曲をレコーディング完了!

 

そしてレコーディング作業が、ひと段落ついたところで、

昨日は「四日市祭り」の最終日だったので、久しぶりにちょっと覗きにいってきました♪

 

 

・・・と、その前に、腹ごしらえを(笑)

四日市にある、「めん処 蔵」!

地元にいたときによく行っていたうどん屋さんなのです☆

私は「うどん定食(うどん・天むす)」を注文!

久しぶりに食べた地元のうどんの味に感動(´ω`*)!

この透き通っただしのうどんが大好きです☆

 

ここの天むすも変わらず、三重の名物やで~と思いながら食べてました(笑)

 

めん処 蔵

場所:三重県四日市市日永西2-4254-1

四日市あすなろう鉄道内部線「日永駅」から徒歩7分!

平日
11:30~14:00
土・日・祭日
11:30~14:00
17:30~20:00

定休日:木曜日

 

ダイジーの好物のうどんを食べ終わったら、いざ、四日市祭りへ!

四日市のアピタに車を停めて、祭りのライブ会場である「諏訪公園」まで行きました!

ちょうど着いたときには、四日市出身のアーティスト「Fuma」さんのステージで、

東京を拠点に、全国で活動していると聞いて、初めましてでしたが、ご挨拶にいったりしました☆

 

ライブの主催、進行MCも担当している「マック中原」さんにもご挨拶して、

やっぱり四日市祭り出たいです!って意思をお伝えしてきた~(・∀・)!

 

その後、また四日市祭りをちょっと歩きまわって、こんな山車あったかなぁ~?とか思いつつ、

響きわたる太鼓の音に夏を感じたり…(´ω`*)

 

いやはや、昨日は地元である四日市を存分に感じられた日でした(*^^*)!

歩いてる間に聞こえる会話が三重弁で、なんかほっこりしたし、

あぁ、ここ地元なんやなぁって思うとともに、

もっと三重のいいとこ知りたいと思ったし、全国に広めたいとも思った!!

 

さて、元気ももらったところで、今日もレコーディング作業がんばりまっせ!!

 

そして夜は高校時代の親友と久しぶりに会うぜぃ(*^^*)!

 

ではでは、今日も笑顔でいってみよー!!!

寿がきやのソフト(≧▽≦)

 

【ツイキャス配信閲覧方法】

こちらのリンクから閲覧できます!

https://twitcasting.tv/clover2405_news/

※Cloverのツイッターを通知登録すると、配信通知が届きます。

Cloverツイッター(https://twitter.com/Clover2405_news

 

【MeMe Live配信閲覧方法】

スマホアプリ「MeMe Live」をダウンロード(無料)後、アプリ内検索「4837076」と検索!

Cloverをフォローしたら通知が届きます♪※アプリの通知設定ONの場合。

 

【配信スケジュール】

8月2日(木) 21:00~22:00(7月31日分振替配信)

8月7日(火) 21:00~22:00(時間変動する可能性あり)

8月14日(火) 21:00~22:00(星良ソロ配信予定)

8月21日(火) 時間未定 お昼頃 川崎→四日市へ移動中配信予定

8月28日(火) 福岡の生ライブ配信予定(※ツイキャスのみ)

 

 

【8月Cloverスケジュール】

★8/4(土) 三重 津 榊原陽光苑(福祉施設)
★8/8(水) 大阪 西天満 GANZ toi,toi,toi
★8/10(金) 三重 四日市 BAR EAST(Clover企画)
★8/15(水) 大阪 豊中 ルシオーレ北館3F(観覧無料)
★8/17(金) 東京 中野 MELODIA Tokyo
★8/18(土) 神奈川 登戸 カフェバーmasa2sets(Clover月1ワンマン!ランチライブ)
★8/22(水) 兵庫 神戸 チキンジョージ
★8/25(土) 三重 四日市 南部陽光苑(福祉施設)
★8/26(日) 群馬 太田 第9回GO!DO音楽祭 サンセットSummer フェスティバル(観覧無料)
★8/27(月) 阪九フェリー船内ミニライブ(観覧無料)
★8/28(火) 福岡 キャバーンビート
★8/29(水) 福岡 糸島 HINODE(Clover企画)
★8/30(木) 佐賀 唐津 MARKEY’S

詳細情報、ご予約はこちらから!

https://clover-music.com/live201808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA