2018/09/19~23 大阪5Daysまとめ

●大阪5Days

  • 9/19(水) 心斎橋 TOBIRA
  • 9/20(木) 大阪でOFF
  • 9/21(金) 心斎橋 酔夏男(よかにせ)
  • 9/22(土) 心斎橋 TOBIRA(急遽出演)
  • 9/23(日) 心斎橋 Slow Bird(サーキットイベント出演)

2018.09.19(水)

●阪九フェリーで泉大津港に無事到着。(AM6:00)

早朝だったため、コ〇ダ珈琲で事務作業(ダイジー途中で寝落ち)

 


心斎橋に向かう途中、こちらの食堂でごはんを!「スエヒロ食堂」(大阪市住之江区)

 


私はカレーうどんを注文!なんとコレ、200円!やっす!!

 

こちらは、食堂に行ったあとに食べた「まる」ってお店のたこ焼き!(12個で400円!破格!)

…なんか飯テロで始まったなぁ(笑)

 

 

●心斎橋 TOBIRA

この日は、TOBIRAさんにて初ライブでした♪

 

 

2018.09.20(木)

●大阪でOFF

大阪5Daysで、この日だけ大阪OFF!

なかなか旅の疲れが溜まっていたせいか、動き出したのはたしかお昼ごろからやったかな(;・∀・)


まずは、通天閣に!(天気があまり良くなかった( ノД`)

 


とある食堂で、親子丼!(おじいちゃんとおばあちゃんがやっていて、老舗ぽかった!)

家庭の味がした(*^-^*)

 

このあと、難波までいって、ダイジーは出張レッスン。

私はその間にス〇バでコーヒーを飲みながらPC作業でした。

 

そして、ダイジーと合流後、難波の楽器屋さんで見つけた!


なかなか高温が綺麗に良く伸びる「どんぐりシェイカー」!

曲や会場によって使いわけれるといいなぁ(*´▽`*)

 

このあと、難波から通天閣まで(約20分くらい)歩いた訳なんですが、その途中で夜ごはんを。

えびす食堂(浪速区)の「だし焼うどん」単品530円!

コレ、ほんまに美味しかった~(*’ω’*)!

まず鉄板で出てくるのがツボ!おすすめ!

 


無事、通天閣のところまでたどり着いた!

 


おぉ、夜になるとまた変わるなぁ~。大阪やなぁ~。って言いながら歩く。(この後は宿へ帰りました)

 

 

2018.09.21(金)

 

 

●西成の朝(宿泊場所)

実はこの大阪5Daysの間は、西成のホテルに泊まっていました。

ゲストハウスやけど、個室(2人で3畳一間、トイレ・シャワー室共用)で1人あたり1泊1,500円

 

最近は外国人のバックパッカーの人たちが多いから、治安もそこまで悪くなく、ホテルも綺麗とか。

 

実際は、夜になるとちょっとおっちゃんたちが怖く見えてくるけど、

私が遭遇したおっちゃんは、駐車場にとまっていたベンツの車を見て、

 

「ベンツええなぁ~」を連呼していました(笑)

 

まぁでも、女性ひとりやとちょっと怖いかもね(;´∀`)

 

そんな西成で朝を迎えた3日目の朝!

西成区にある老舗の香豆里(コーズリ)珈琲館で、モーニング!(これは確か380円

立派なトーストとゆでたまご、そして私はコーヒーで、ダイジーは安定のホットミルク!(店員さんが逆に置いちゃうやつ)

 

 

●西成の動物園前一番街商店街(アーケード)

朝の時間帯。歩いている人の大半が高齢者の方でした。

この時間帯はお店もほとんどやってなかったなぁ。

でも、モーニングやっている喫茶店が多くて、なぜかカラオケ居酒屋が多すぎる!

そして早い時間から、カラオケで歌ってるおじいちゃんやおばあちゃん!

ビックリ玉手箱( ゚Д゚)!状態でした(笑)

 

 

●西成でランチ。(ジャズライブが盛んなお店でした)

お昼ごはんをどこで食べるか悩みに悩んで、たまたま入ったお店「Donna Lee(ドナリー)」

お店の中にステージがあって、え!ここライブできるんや!って思ったら、

西成ジャズって書かれたポスターが目に入りました~。

どうやら、ジャズライブが盛んなお店らしいです(=゚ω゚)ノ!

 

そして私は、ロコモコ定食を注文してビックリ\(◎o◎)/!

たっぷりマヨネーズ(笑)

ソースも濃いめで、なんかやっぱ関西を感じたなぁ(笑)

美味しかったです(*^-^*)!

 

 

●アメリカ村「甲賀流」のたこ焼き

ライブ前のたこ焼き注入!!(笑)

大阪でたこ焼きといえば!甲賀流のたこ焼きっていう方も多いのかな?

甲賀流はひとつがそんなに大きくなくて数が多いからパクパクいけちゃうんよなぁ~♪10個で450円!

 

 

●心斎橋 酔夏男(よかにせ)

 

大阪ライブでは、何度もお世話になっている酔夏男でのライブでした~!

この日はちょっと寂しい感じはあったけど、素晴らしいアーティストの皆さんと出会えたこと、繋がれたことに感謝でした!

 

そして、酔夏男といえば、「かすうどん」! ※「かす」は牛の小腸(ホルモン)

この日は、念願の「かすカレーうどん」をいただきました(*´▽`*)!

〆にご飯を入れて食べたことは秘密…(やっちまったな)

 

 

2018.09.22(土)

●急遽ライブ出演決定の巻(感謝)

実は、この日のライブは決まっておらず、ダイジーが前日から声掛けをしていました!

その後、情報をくれた方がいて、兵庫でのライブが決まりそうではあったんですが、

さすがにやっぱり少し遠いし、交通費もかかってしまう…ということで、またの機会にさせていただきました。

(紹介してくれた方、ありがとうございました!!)

 

そんな中、ダイジーがたまたま19日に出演させていただいた

TOBIRAのカッキーさんのツイートを見てしまったんです!

え!?なんやこのグットタイミング(゚д゚)!?

すぐさまカッキーさんに連絡を取り、急遽出演させていただくことに!!(感謝!)

 

 

 

●わなかのたこ焼き(またもやライブ前に)

個人的に、わなかのたこ焼きが好きです(*’ω’*)!

しっかり大きめのたこ焼きで、かつあっさりしとるんよなぁ♪(8個で450円

 

 

●心斎橋 TOBIRA(急遽出演)

投げ銭ライブで、お笑い芸人さんも急遽出演やったりしてて、ほんまに楽しい空間やった!

こうやって御縁がつながっていくんやなぁ(*´▽`*)

 

 

●パッと見ぱちんこ。「スーパー玉出」

ホテルまで帰る道の途中にあった「スーパー玉出」

これを最初に見たときは、ほんまにパチンコかと思ったなぁ(笑)

 

 

2018.09.23(日)

●大阪5Days最終日!

いよいよ大阪最終日のこの日は、サーキットイベント出演でした!

 

 

●心斎橋 Slow Bird

会場はSlow Birdにて、トリ出演でした~!

お誘いしてくれた竹ちなみさん、ありがとうございました!

 

ライブ終了後に、北海道から来てるお客さんから高級チョコレートをいただいてダイジー上機嫌!(笑)

 

そして、Slow Birdの美味しいハンバーグ丼(*’ω’*)

しかし大阪で最後の夜、打ち上げに参加したかったけど、

この翌日に四日市でライブがあったので断念して会場を後にしました( ノД`)

 

でも、大阪、今年中にまた来るからね!

12月20日(木)心斎橋 酔夏男 ※ダイジー誕生日の翌日

 

●大阪5Days

  • 9/19(水) 心斎橋 TOBIRA
  • 9/20(木) 大阪でOFF
  • 9/21(金) 心斎橋 酔夏男(よかにせ)
  • 9/22(土) 心斎橋 TOBIRA(急遽出演)
  • 9/23(日) 心斎橋 Slow Bird(サーキットイベント出演)

 

●最後に

大阪5Days。正直泊まる場所は大事やなぁと(笑)

ゲストハウス的なところで、一応個室やけども寝心地がちょっと合わなかったみたいで、

ちょっと体痛めたりしながらも、宿に慣れたところで終わった感じでした。

 

それと、単純にこのまとめ。

 

食いすぎ( ゚Д゚)!!!!

 

と思った人、何人かおるんやろなぁと(笑)

 

私がぜんぶ食べたわけじゃないからね(; ・`д・´)!!

 

いやはや、何はともあれ、大阪で出会えた皆さん。

そしてお世話になったライブ会場の皆さんにほんまに感謝です。

 

大阪では、音楽面でいろいろと考えさせらえる部分があって、

とりあえず私は大阪来たときに、決してお笑いに走ることはしやんとこって思ったかな。

 

MCで笑ってもらえることは、嬉しいことでもあるんやけど、

逆に求められたりとかすると、それは音楽を聴きにきとるのとはちょっと違うんちゃうかな?とか思ったり。

 

もちろん、ライブはMCありきとも思うけど、やっぱり「この曲いいなぁ」とか「この声好きやわぁ」とか

自然にリズムに乗ってしまう感じ、音楽でみんなとつながる感じをもっと作っていきたいなぁ。

 

と…長々書きましたが、そんなふうに思った大阪5Daysでした!

 

ではでは、この次は大阪5Daysの翌日から。

三重→神奈川→群馬のまとめをするね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA